徒然酒(つれづれざけ)
2006/11/18
No.0951

たくさん
カルバドス・ストレート
1本
エルディンガー
1杯
生ビール
11/18 のんびり飲みました

日中は、仕事がらみで出かけていて、ほぼ半日歩きづくめでした。
実は、新しいPCを買おうかなーと思い、見て歩いていたのでした。

日本のメーカーの製品は、ちっとも面白くないですね…(^^;
物づくりを忘れて久しい日本のメーカーは、平均点狙いの感じで、あんまり欲しくないものばかりでした。

目に付いたというと、台湾のメーカーasusのラップトップでした…ボードメーカーに過ぎないasusですが、結構ちゃんとしたボードを作っていたので、印象は悪くありませんでした。まあ、メーカーの標準的なイメージは、あまり良くないという自意識がこの会社にはあるみたいで、ランボルギーニと提携してPCを出してきました。デザインがいいので、ほーと思いました。ただ、PCMciaカードスロットを省略して、expressカードスロットしかないので、日本ではwillcomしか通信カードがまだ出ていないんですよね・・・USBで携帯をつなげると料金的に実用にならない…(^^;…他にも、電話でいろいろと問い合わせしたので、月曜には返事があるみたいです…Windows Vistaにプレミアムレディであることを確認しているのですが、日本の会社がこうした製品を扱うのがはじめてみたいで、今一意味をわかっていないみたいで…電話で対応している人も確認できないで困っているみたい…(^^;

この製品、日本では出たばかりだと、家で調べて気付きました

で、見ていたら、lenovoは両方のカードスロットが用意されていてまあ大丈夫…まだ設計は日本みたいですけど…私はt41の液晶の品質を見てから、以来IBMの製品について、今一なのでした。困ったなーと思い、買うのは延期したのでした。

日本の携帯業界は製品が世界水準から見て遅れすぎだけど、台湾のpcメーカーも日本のマーケット確認してよね…(^^;

台湾での発表会の様子…もうちょっと綺麗なモデルさん使えば良いのに…(^^;
体育館みたいな場所なので、お金のないメーカーという感じがしちゃいますね
雰囲気は、台湾らしいというか…選挙でもヌードダンサーが活躍するという、アメリカ的なお国柄らしいですね
でも、私はこんな意気に感じちゃうタイプで、どうしようかなーと思うのでした…(^^)

夜は、のんびり飲もうと思い、ローレライへ行きました。

「うちの会社(海上自衛隊)の(内部の)ホームページ見てたら、かるばどすさんのページにもリンクあったよ。irフレアは本番しかちゃんとできなかったんだけど、ちゃんと撮ってくれてたんだねー」
「潜水艦のドルフィン運動の時の写真、良かったでしょー、自衛隊の撮影の人たちよりうまく撮れてると思うんだ」
「うん」
「あの日はガスっていたから、ガスをキャンセルしないとああいう絵になんないんですよねー(自慢のポーズ)…(^^)」

カメラの話なんかも、盛り上がりました。

「今、m6使っているんだけど、M8は巻き上げレバーがないから、ピンと来ないんだよねー」
「私も、M8は今一なんですよねー、あれ、画質の問題で突き上げ来ているんですよ…あのCCD、無理あるし…」

また、お隣に来た若いカップルとも、盛り上がりました…私も、若い時は、いろいろとかまってもらいましたし…(^^)

ゴメンナサイ、ぴんぼけです
えーん、またピンボケだー、ごめんなさい
DOF(被写界深度)が1cmくらいなんで…(^^;
撮影データ LEICA Digital-Module-R + LEICA R9 + LEICA SUMMILUX-R 50mm F1.4 Ver.4 Laser Distance Meter使用 rawデータ撮影後RawShooter1.03ホワイトバランスを適時選択して現像

もう一軒と思い、ローレライを出ました。出際に、

「新宿??」

と、店長から言われたのですが、決めていなかったのでした…で、ちょっと散歩して、新宿にしました…(^^)

銀座と新宿の光景、結構撮影していましたが、写真の出来が…もう、かなり酔っていたもので…(^^;

新宿の光景です
望遠レンズ持ってこなかったのでちゃんと撮れてないのですけど…並んで踊っているのが、面白くて…(^^)
メフィスト病院…もとい…新宿区役所です
以前は、若い子達がガラスを鏡代わりにしてダンスの練習をしていましたが、それを嫌って立ち入り禁止にしています
怪我でもしたときのことを考えてのことでしょうが、私としては、そうしたけち臭さは嫌いです。
若い人たちがダンスの練習を出来るように、ガラスをハーフミラーにしたっていいくらいに思います
自分の責任で、やるんだから、いいじゃないですか…
代わりに、中国系の売春客引きが、この辺りにまた出ています…(^^;
新宿区長は、何をしているのかな…(^^;

酔っているのに加えて、難しいレンズなので、ピンボケが多いのでした…ごめんなさい。

飲んでから、ちょっと食事をしようと思いました。
GRATE INDIAで、タンドーリチキンを戴きました。
ここの、ターンドーリチキンは、本格的なのでした…(^^)

GRATE INDIAにて
撮影データ LEICA Digital-Module-R + LEICA R9 + LEICA SUMMILUX-R 50mm F1.4 Ver.4 Laser Distance Meter使用 rawデータ撮影後RawShooter1.03ホワイトバランスを適時選択して現像

これで帰るのが普通なのですが、なんか、食べたりなかったらしく…(^^;…富士そばでカレーライスを食べたようです…(^^;

富士そばにて
撮影データ LEICA Digital-Module-R + LEICA R9 + LEICA SUMMILUX-R 50mm F1.4 Ver.4
rawデータ撮影後RawShooter1.03ホワイトバランスを適時選択して現像

-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com