徒然酒(つれづれざけ)
2006/10/18
No.0924

この日はお酒を飲んでいません

この内容は沖縄への旅と同一です

10/18 日中 首里城公園にて

実は、沖縄にはかなりな回数行っているのですが、首里城とか行ったことがありませんでした…(^^;

この日の帰りの便は、20:00発にしていました…率直なところ、遅すぎです…(^^;

で、日中に、首里城を見学しました。

首里城公園にて
遅い朝食に、タコライスとソーキソバを食べました
内裏に入るまでは、お金はかかりません
伝統芸能をやっていました
本貫花
立方 沖縄神歌舞団 太陽
琉球王の印
明から琉球王を認めてもらっているところ
韓国と同じで、中国の属国だったのか、独立していのたのか…
答えは、現代の感覚で判断してはいけないということです…国家の概念が違いすぎますので…(^^)
現代の国家観は、20世紀に固有のものです
現代にも、沖縄固有の信仰は生きているみたいですね
たまには、写真らしい写真も…(^^;
下のほうで、亀が昼寝しています
札幌からいらしている方です
ダイビング二日目にご一緒しておりました
ここでバッタリあって、二人で驚いておりました

東京で自宅にたどり着いたのは、24時でした…(^^)v


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com