徒然酒(つれづれざけ)
2006/07/25
No.0857

1本
サッポロビール
07/25 山形県、赤湯温泉でボラれる

仕事は午後からでした。

朝ごはんは、7:30に戴きました。
御殿守の朝ごはんは、赤湯で一番いいですねー…(^^)

御殿守にて
撮影データ Panasonic DMC L1 + LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-F3.5 ASPH
rawデータ撮影後SILKYPICX.0.14.13でホワイトバランスを適時選択して現像

午前中は、梅雨の雨がちょっと上がったので、散歩して、ちょっと写真を撮って、お昼ご飯を戴きました。

赤湯温泉にて
牛鍋定食 1300円…満腹食堂にて
肉少なめです…豆腐が多かったので、肉豆腐なべという感じかも
撮影データ Panasonic DMC L1 + LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-F3.5 ASPH
rawデータ撮影後SILKYPIX2.0.14.13でホワイトバランスを適時選択して現像

仕事は夜8時くらいまで続きました。

夜は、旅館で晩御飯を戴きました。
この日は、ボリュームたっぷりでした…昨日はシンプルだったのに…(^^)

御殿守にて
撮影データ Panasonic DMC L1 + LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-F3.5 ASPH
rawデータ撮影後SILKYPIX2.0.14.13でホワイトバランスを適時選択して現像

ちょっと飲みに行こうということになりました。

いつも行くダイスは、お休みだったので、お向かいにあるピジョンというお店に入りました。

後日に知りましたが、このお店は地元の人もボラれると言う、ママとその姪っ子がやっているお見せでした。普通、高くても5000円で住むこの街で、13000円でした。びっくりしました。

なにしろ、こちとらビールを頼んでいるのですが、勝手に焼酎のボトルを開けるは、帰ると話していないのに、お会計はするは…(^^;

お酒を飲んでいても、このお店の子達は自分達の飲みかけを客のグラスに注ぐはで、不潔極まりないのでした…(^^)

あんまりびっくりしたので、そのうち、もう一度寄ってみます…(^^:

ちなみに、このお店のママは、自称観光協会だか、こうしたお店の組合の理事長だとか…タクシーの運転手さんに聞いたら、笑っていました…(^^)

赤湯温泉で、行ってはいけないお店はこのお店ピジョンと、旅館の瀧波かも…(^^)
実は、地元でも評判の悪い2軒です。

でも、このお店も瀧波も、知り合い経由だとちゃんとしてるかも知れません。
瀧波は、経営者の知り合いから予約すると、いいサービスをするみたいです…このお店にも常連客いるみたいですし…。

次回にボッタら、やっぱ評判どおりということで…

ピジョンにて
撮影データ Panasonic DMC L1 + LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-F3.5 ASPH
rawデータ撮影後SILKYPIX2.0.14.13でホワイトバランスを適時選択して現像

-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com