徒然酒(つれづれざけ)
2006/07/01
No.0841

2本
Underberg
4杯
生ビール
1本
ビール小瓶
07/01 Underbergのおかげで、5時間歌いっぱなし…(^^)

今日は、のんびりしようと決めていた日でした。
この日も買い物で秋葉原に夕方出向き、帰りに歌っちゃおうかなーと思いました。
もっとも、昨日にかなり飲んでいるので、なんとなく初めは飲まないで済まそうかなーとも思いました・・・もう、純粋に歌っちゃおうかなーというわけです…(^^)

歌うといえば、ローレライです。

余談ですが、いわゆるカラオケには、行く習慣がないのでした…徒然酒をご覧になると、いわゆるカラオケのお店は、とても回数が少ないことがお分かり戴けると思います…。

しばらく歌っていなかった背景の一つは、結構前ですけど、大崎ゲートシティのクリニックにいるやぶ医師のおかげで、投薬中止が早すぎて(炎症反応が止まっただけで抗生物質をすぐに止めるなよ)、ならなくてもいい肺炎になり、歌おうとすると咳き込んでしまうことがあったことがあります。私って、声がちょっと大きいほうで、それに見合うだけ呼吸量もあるので、呼吸器系のトラブルはインパクトが大きいのでした…(^^;

その後は、あんまり日本にいなかったり…歌う時間がなくなっていたのでした。

そんなこんなで、この日は飲み始めはドイツの発泡性ミネラルウォーターのensingerです。

途中からビールを飲んでいたのですが、お眠になったりしたので、数年ぶりにunderbergを飲んだら、元気復活…underbergは結局2本飲みましたが、そのおかげで4時間(実質2時間)の歌の時間は歌いっぱなしでした。

ローレライにて
黒生です
ローエンブロイ生です
飲んでいるうちにお眠になったので、何年ぶりかでUnderberg/ウンダーベルグをもらいました
ドイツでは酒毒(ってなんなんだろう)を打ち消すといわれています
ハーブがたっぷり使われているお酒です…仁丹みたいな味がします
凄く効くんですねー…いきなり元気になり、改めて驚きました
出際にUnderbergのEnsinger割です…(^^)
撮影データ LEICA Digital-Module-R + LEICA R9 + LEICA SUMMILUX-R 50mm F1.4 Ver.4 Laser Distance Meter使用 rawデータ撮影後RawShooter1.03ホワイトバランスを適時選択して現像

11時になり、歌の時間が終わってから思いました…もうちょっと歌いたいなー…
ローレライでは、昔の歌が多く堪能していのですが、別な歌…と言ってもアニメなんですけど…を歌いたくなりました。私の場合は、発声方法の関係で、昔の歌とか、昔のアニメソングは平気なんですけど、JPOPSとか、PAを前提にした歌はかえって歌い難いのでした。だいたい、どこでもマイクを使用しないで歌いますので…(^^)

で、カラオケではなく、ガゼルに行くことにしたのでした。

「ちょっと新宿に歌いに行ってきまーす」
「いってらっしゃい!!」

ガゼルでは、駆けつけ三曲…このお店はライブ演奏ではないので、いわゆるカラオケを使用するわけですが、やはりマイク無しで2曲を歌い、3曲目はマイクを使用しました…この歌は、発声方法を喉に悪い方法にした方が感じが出ますので…(^^)

選曲は、宇宙海賊キャプテンハーロック、海のトリトン、あしたのジョーでした…(^^)

その後、リクエストで宇宙戦艦ヤマトを歌ったり…この歌が一番新しいですね。
あと何曲か歌いました…(^^)

ガゼルにて
撮影データ LEICA Digital-Module-R + LEICA R9 + LEICA SUMMILUX-R 50mm F1.4 Ver.4 Laser Distance Meter使用 rawデータ撮影後RawShooter1.03ホワイトバランスを適時選択して現像

でかいBGMに対抗して歌うのと、だいたい5時間歌いっぱなしになったので、さすがに喉の疲れを感じて、電車で帰宅いたしました。

帰りには、お腹がすいたので、つけ麺大王に寄りました。掲示板に味が落ちたという話題があったので興味津々でした…見ていて驚いたのが、いつも注文を聞いているおじさんが調理していたことでした…野菜が減ったという話題でしたけど、それは感じられませんでしたが、味がちょっと違うかなー…(^^)

つけ麺大王にて
撮影データ LEICA Digital-Module-R + LEICA R9 + LEICA SUMMILUX-R 50mm F1.4 Ver.4
rawデータ撮影後RawShooter1.03ホワイトバランスを適時選択して現像

家には12時過ぎに着きました…明日も休日なので、映画でも見ようかなーと思い、気まぐれで購入した、「銀色の髪のアギト」を見ました。まあ、面白いですけど、なんか「風の谷のナウシカ」を意識したストーリーみたいな気になってしまいました。絵は、今の技術で作っているので、それなりでした…データの再利用がし易い絵作りなので、ちょっと安直だなーという感じがありますけど…でもまあ、日本のアニメらしいアニメですねー。もっとも、いい加減、世界の何たらというストーリーは食傷気味ですけど・・・。今のアニメの原作者、他のことは思いつけないんでしょう…。

銀色の髪のアギト
メディアファクトリー ZMBZ-2680

で、ナウシカも見ようかなーと思ったら眠くなったので、お休みいたしました…(^^)


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com