徒然酒(つれづれざけ)
2006/02/07 No.0738

3本
ビール
2006/02/07 トトロの温泉・・・(^^?

山形に出張して、宿泊いたしました。
場所は、赤湯温泉…御殿守です。
この温泉では、一番評価が高い温泉です。

この温泉は、昔に宮崎駿が宿泊したことがあり、中にその際のイラストが飾られています。また、以前に、宮崎駿のイラスト集を見たときも、ここの温泉のスケッチがあった気がします。

御殿守にて
宿泊室内
お菓子
豆乳しゃぶしゃぶ
撮影データ OLYMPUS E-1 + ZUIKO Digital 11-22mm F2.8-3.5
rawデータ撮影後OLYMPUS STUDIOでホワイトバランスを適時選択して現像

お腹一杯になったので、ちょっと飲みに出ました。
ダイスに行ってみたのですが、お店はお休みでした。
そこで、隣にあったお店、すずめに行きました。

この街のお店の名前、ちょっと変わっていますよね・・・(^^;

すずめにて
お店に行く途中の光景です
こんばんは
お通しはたっぷりが、このあたりの流儀です
撮影データ OLYMPUS E-1 + Carl Zeiss Distagon 35mm F1.4
rawデータ撮影後OLYMPUS STUDIOでホワイトバランスを適時選択して現像

だいぶ飲んでから、旅館に戻りました。
で、温泉に入ってみました…だれもいなかったので、写真も撮れました。

御殿守にて
お風呂へ
宮崎駿の書いた大きな絵が飾ってあります
竜神の湯…1
竜神の湯…2
撮影データ OLYMPUS E-1 + ZUIKO Digital 11-22mm F2.8-3.5
rawデータ撮影後OLYMPUS STUDIOでホワイトバランスを適時選択して現像

-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com