徒然酒(つれづれざけ)
2005/05/04 No.0539

この日は飲んでいません
2005/05/04 カンクーン二日目

海外に行くときは、コンテンツが別れます。

シアトル,コスメル/カンクーンへの旅には、旅全体の話題が載っています。
ここでご紹介している内容は、シアトル,コスメル/カンクーンへの旅と被っており、以下は、転載です。ご承知置き下さいませ。

2005/05/04 リゾートらしい一日・・・かな
>

売込みを受ける

>

この日の朝ですが、朝食を奢ってくれるとのことで・・・もっとも、朝食は宿泊費にインクルードなのですけど・・・ホテルの権利の売込みを聞いていました。
私の英語は、仕事にはそんなに困らないのですが、日常の売り込みに使用される過剰な修飾語が出てくるとね結構大変です・・・(^^;・・・聴きなおしながら聴いていました。
内容的には、50年間有効な年間2週間のスイート宿泊権を300万弱で買わないですかというものでした。この宿泊は、sole Merira系300のホテルで使用でき、この権利は他に、ROI提携ホテル(だったけかな)でも使用できるとのことでした。
このホテルチェーンは、スペイン系なので私のよく行く場所とは、あまりかぶりません。そのため、そのホテルチェーンの資料を見せてもらいました。全世界で20000のホテルが加盟していました。で、日本のホテルを見たら、よく知らないホテルが載っています・・・新宿とか新橋で・・・。
「如何です、すべて4スター〜5スターのホテルです」
「ちょっと待ってください・・・こんなホテル、新宿で聞いたこと無いですね・・・この資料、嘘じゃないですか」
「そんなことはありませんよ、電話して確認してみてください・・・これから国際電話をそのホテルにおつなぎしましょう」

>

「つながりました、日本語でお話ください」
「もしもし、サン××ホテルです」
「もしもし、今、ホテルチェーンの売込みを受けていて、知らないホテルなので確認で電話しました。そちらのホテルはどこにあるんですか?」
「ワシントンホテルの裏になります・・・お客様はROIからのご予約に限らせていただいていますので、ご存じないというのはごもっともかと思います」
「そうですか・・・あの、4〜5スターのホテルですか」
「いえ、当ホテルはビジネスホテル相当です・・・他の県にはリゾートホテルもございますが」

>

という話で、ホテルがあるというのは嘘ではないのですが、質に問題ありでした。
部屋は、悪くないのですが、日本で言うリゾート・マンション方式でした。
私は、質が伴わない割りに高いなーと思い、お断りしました。

売り込みを受けました。
売り込みマネージャー
権利を買った人の専用スイート
権利を買った人の専用スイート
撮影データ OLYMPUS E-1 + ZUIKO Digital 14-54mm F2.8-3.5
rawデータ撮影後OLYMPUS STUDIOでカメラ測定のホワイトバランスにて現像

あとは、ごろごろ

この日は、リゾートらしくゴロゴロしていました・・・(^^)
リゾート遊びって、そういうものなんです・・・(^^)
この日は、こんな一日だったのでした・・・

売り込みを受けました
宿泊しているホテルのベランダより
パラシュート・ボートって言うのかな
こんな風に飛びます
プールサイドでごろごろ
空にはこんな鳥が・・・
撮影データ OLYMPUS E-1 + ZUIKO Digital 14-54mm F2.8-3.5 一番上
OLYMPUS E-1 + ZUIKO Digital ED 50-200mm F2.8-3.5 二、四番目 Canon IXY-600 三番目
rawデータ撮影後OLYMPUS STUDIOでカメラ測定のホワイトバランスにて現像


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com