徒然酒(つれづれざけ)
2004/12/05 No.0435

飲んだお酒

1杯
KILKENNY
1本
BEAMS
1本
CIDER
2004/12/05 今日は朝から大騒ぎ

夜に、シャンプーの詰め替えをトライしました

私はお洒落というのもに縁がないのですが、シャンプーだけは美容院で買っていました。
一番合うなーと思ったシャンプーはREDKENのものでした。
REDKENは研究開発力では有名な企業で、欧米ではREDKENのプロフェッショナル・サロンもいろいろとあります。
1993年にREDKENがロレアルに買収されてから、日本で取り扱われる製品が減少してしまい、数年前から入手できなくなっていました。で、ロレアル取り扱いのシャンプーを使用していのですが、単なる洗剤という感じで、満足感がありませんでした。で、国産のシャンプーなども使用したのですが、単一機能だけを強化していて、髪の毛が不健康な感じでサラサラになったりで、いつも困っていました。
美容師と話していて、プロでも困っているようで、人によっては海外から直輸入しているとのことでした。
その話を聴いて、私も自分で買うことにしたのでした。
海外の卸売りサイトでは、ガロン(約4リットル)単位で売ってくれていたので、オーダーしました。
upsでの出荷を希望したのですが、重さが8kにもなるので料金的に難しいようで、ems/国際宅急便で送ってくれました。日本では、郵便局が取り扱いになります。
で、日本についたら、あんまり重いために、ケースのふたが梱包の中で砕けたようで、漏れているのを日本の郵便局で確認、箱を詰め替えて持ってきてくれました。また、保険が利いているとのこと・・・送料込みで300USD近くのだったのですが、20000円は保証してもらえるとのことでした。実は、かなりたくさん残っていたので、お買い得になってしまいました・・・(^^;
で、ケースを入れ替えようとポリタンクを買ってきました。

シャンプー入れ替え

入れ替えようとしたのですが、かなり粘性が強く、簡単に移りません。移しても、かなり残る気もします。で、考えたのですが、このまま壊れたケースの蓋だけ工夫して使うことにしました。

シャノンズにて

寝る前にちょっと飲もうと思いました。
で、シャノンズに行きました。

店内の様子
来週結婚されるそうです・・・(^^)
こんばんはー
店内の様子
撮影データ OLYMPUS E-300 + Zuiko Digital 14-45mm F3.5-5.6
rawデータ撮影後OLYPUS STUDIOで4000Kで現像
撮影データ OLYMPUS E-300 + ZUIKO Digital ED 50mm F2.0
rawデータ撮影後OLIYUS STUDIOで3000Kで現像

-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com