徒然酒(つれづれざけ)
2004/11/30 No.0432

飲んだお酒

2杯
KILKENNY
8杯
カルバドス・ストレート
2杯
生ビール
2004/11/30 忙しい日

山形に日帰り出張

日中は仕事で山形に日帰り出張をしていました。
行った先が、結構田舎でした。どこかで見たような気がするなと思ったら、昔に3年ほど仕事の関係でいたドイツの田舎を思い出してしまいました。
スズメがたくさんいました。
東京では、もう、スズメはあまり見かけません。
帰りは、米沢経由でした。

山形県の奥にて
ローカル線の駅にて
スズメさん・・・東京にはもういません
帰りは米沢駅より

東京は、シャノンズで合流

夜は、シャノンズで合流して飲み会となりました。
初めは、私が先に着いていたため、お店の人とお気軽話をしていました。

「もう、クリスマスの飾りつけたねー」
「はい」
「1年の1/12はクリスマスだよねー」
「そうなっちゃいますねー」

そうしているうちに、皆さんが到着・・・そのまま、六本木に行くことにしました。

シャノンズにて
もう、クリスマスさー
カキフライは日本の発明品
これはおいしい、マッシュルームのフライ
O社長も到着
M先生
某外資系グローバルカンパニーの方

ミトスで宴会

六本木は、ミトスにしました。
運よく席が取れたからですが、入ってから満員になりました。
お店に入るときに、エレベーターでb1に行かねばならないのにb2を押してしまっていました。その時に、一緒に乗ってきたアベックがありました。ケバイ女の子と、男の子です。男の子はどう見ても、ホステスさんのスカウトです。女の子のケバさから、「え、ミトスにこんなタイプの子がいるかな」と思っていました。エレベーターを降りるときに、みな同じことを思っていたみたいでした。

「さっきの子、オカマかな?」
「うーん、雰囲気はオカマですけど、女の子だと思いますよ・・・新店開店のメンバー集めですかねー」

聴いてみたら、大阪系のキャバクラの支店とか・・・。
お隣にもそうした系列のお店があるのですが、これはそのお店のやり方だとか。

「あのお店は、系列のお店を隣同士に出させて、競争させるんですよ」
「さすが大阪、やり方が違うねー」

この日は、写真を撮るといろいろな人が入ってしまう位置に座っていたので、写真はほとんど撮りませんでした。

お腹がすいたのでつけ麺大王

帰ってから、お腹が空いたので、つけ麺大王に寄りました・・・(^^)
たくさん飲んでいるのに、ここでも生ビールを2杯もらいました。
実は、飲まない期間が続くと、私は強くなっちゃうんです・・・(^^;

つけ麺大王にて
深夜の大崎駅

-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com