徒然酒(つれづれざけ)
2004/10/10 No.0403

飲んだお酒

4本
ビール
1杯
ジャックローズ
1杯
エンゼルフェイス
2004/10/10 今日は休みと決めたので

ここのところ忙しいかったので、今日は休みと決めました。
日中は、秋葉原のサウンドクリエイトに行っていました。
メリディアンの800シリーズのプレイヤーが着たからです。
この製品、日本の代理店の機能説明がとても信じられないので、現品で機能確認しようということになっていたのでした。本当は、98シリーズで確認したかったのですが、こちらが届きました。
なにを確認したかったかというと、DVD-videoやDVD-Audioの際に、5.1ch出力がspdifでデジタル出力ちゃんと出せるのかということでした。輸入代理店はメリディアン独自の形式しか出来ないといっていますが、カタログスペックはそれを示していません。ですから、確認したかったのでした。
現実の製品は、ちゃんと出力できました・・・(^^;
毎度のことですが、今回も代理店が間違っていました。
ちゃんと出力できますし、英文の取説にもちゃんと明示されていました。日本語訳は、例によってめちゃくちゃで、書いてありません。

「この製品、いいねー、音も自然だし」
「そうですねー、これならうちで扱ってもいいですねー」
「ただ、あれだよね、このプレイヤー大きすぎるし、200万以上の製品としてはねー・・・やっぱ、98シリーズかなー」
「こんどテストできるか聞いてみますね」
「お願いします・・・これなら、フルデジタルでDVD-Videoは楽しめるもんね・・・DTSは48KPCMで十分だもん」

サウンドクリエイトにて
DVD-Audio/Videoプレイヤー
方式メーカーの一社であるだけあり、良く出来ています
金野店長
2004/10/10 食事を誘われて・・・

夜は、食事をしようと誘われて、XEX 代官山でお寿司を食べました。

汲み豆腐
板前さん・・・(^^)/
大トロ焼き
お造り
An巻き
デザートのAnみつ
お隣のアベックさん・・・(^^)v
バーにて
こんにちはー

一緒に食事をしていた人が、急性アルコール中毒になってしまったので、救急車で東京厚生病院に行きました。差額ベッドしか空いていなかったのですが、仕方ないですねー・・・。この病院はしっかりした病院ですね。
私のペースでお酒を飲むのは、とても危険なのでした・・・(^^;
私はお酒を勧めるタイプではないので、私にあわせて飲まなければいいのですけど・・・(^^;
自己管理でお願いします・・・


病院から帰りの光景


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com