徒然酒(つれづれざけ)
2004/09/12 No.0389

飲んだお酒

2合
日本酒
2004/09/12 今日は会食をホテルでしました

今日は、会食を恵比寿のウェスティンホテルでしました。
このホテルは出来た直後によく使ったのですが、当時はスタッフがちょっと能力不足で、ちょっとなーという感じでした。でも、以前にここでちょっとご馳走になってから、かなり印象が変わりました。
そこで、ここでお食事することにしたのでした。


ウェスティン東京 ロビー

お店は、前回食事した、鉄板焼きの恵比寿です。
待ち合わせは、1FにあるバーThe Barにしました。

2004/09/12 The Bar

このバーも、昔利用したときは、バーテンダーさんが不慣れだったのですが、今のバーテンダーさんはしっかりしていました。はじめにジャック・ローズをもらいました。味があんまり良かったので、続いて、リバティを頼みました。これも、しっかりした味でしたが、チーフバーテンダーの人が話しかけてくれました。

「お客様、カルバドスがお好きですね、Graceによく行かれるんですか」
「ここのところしばらくは行っていないんですけど、なぜわかりますか?」
リバティをお頼みになりましたので。久保村さんと一緒に飲みに行くと、よく頼まれています。久保村さんのオリジナルではないのですか?」
リバティはスタンダードです。でも、レシピには載ったり載らなかったりで、今まで2〜3回ほどしか載っていないそうです。で、長く地道に勉強しているお店ではさっと出してくれるんですが、そうしたお店の方が少ないみたいですね」
「そうなんですか」

どこで、どんな話題がつながっているのか・・・(^^)
恵比寿は私の家に近いので、飲むのにいいお店を見つけたという感じです。
これからちょくちょく利用しようかなー・・・(^^)
ホテルのバーというのは、料金も安めで、使いやすいんですよね。

2004/09/12 鉄板焼き 恵比寿

前回は、ご馳走していただいたので控えめなメニューにしましたが、今回はちょっと高いメニューにしました。カード会社から優待券をもらっていたので、1割り引きだったのでした。
このお店は、ちょっと高めのメニューがお勧めのようですね。

鉄板焼き 恵比寿にて
店内の雰囲気
お通し
さらに3品
お造り
フォアグラ
完成するとこうなります
伊勢海老
完成するとこうなります
あわびかな
店内の雰囲気 2
私はウェルダンなので、焼くのに時間がかかります
ガーリックライス
仲居さんもお綺麗ですね
店長さん

-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com