徒然酒(つれづれざけ)
2004/06/26 No.0331

飲んだお酒

2杯
KILKENNY
2004/06/26 日中は図書館、夜は資料を読みながら飲みましたー

調べもので・・・

日中は、調べものがあり、都立中央図書館に行きました。
雑誌の本のバックナンバーとか、専門書で市販数が極端に少ないものは、図書館に限ります。
以前にも徒然酒で登場していますが、都立中央図書館は、国会図書館に次いで蔵書数の多い図書館で、利用も簡単なので、よく使います。
今日は、雑誌のバックナンバーを調べる必要があったのですが、コンピューターシステムから必要なものが出てこないので、司書さんに尋ねたら、すべて本が出てきました。図書館用の検索システムは、出来が悪いですねー・・・あいまいな検索に耐えられないので、検索にコツがあります・・・で、使い慣れていないと、それがわからないのでした・・・(^^;
食事も、図書館の食堂でしました。ハンバーグ定食が610円というのは、安いのかなー、高いのかなー・・・。場所が、広尾ですので、この辺としては安いのは間違いないのですけど・・・(^^;
見つけた資料は
コピーサービスでもらいました。
帰りには、新宿でちょっとお買い物をしました。

夜は、資料を読んでました・・・

夜は資料を読んでいました・・・
で、疲れたので、シャノンズで、夜風を楽しんでおりました・・・(^^)

シャノンズにて

サンクン・ガーデン(沈床式庭園)の雰囲気 手前はKILKENNYBeoSound2

-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com