徒然酒(つれづれざけ)
2004/06/16 No.0323

飲んだお酒

1杯
生ビール
1合
日本酒
5杯
カルバドス・ストレート
2004/06/16 昼間はブレーンストーミング

お昼を食べながら、ちょっと戴きました

いろいろなお話を、ブレーンストーミングの形態でしました。
場所は、新宿サザンタワー19fにある、ほりかわの鉄板焼きです。
ちょっとお酒も戴くことにしましたので、徒然酒に載せようと、カメラで撮影をはじめました。

「撮影してもいいですか?」
「どうぞ、お仕事ですか?」
「いえ、趣味です。撮影して、いいの悪いのって好き勝手に書いて、ホームページに載せちゃうんですよ、客だから立場強いので」
「えー、気を入れないといけないですね」
「そーですねー、この前ハワイの紅花行ったときは、ひどかったですよ」
「あそこは、ハワイのガイドブックを見ると、一番にお勧めとなっているんだけどね」
「そーなんですかー」
「日本人の客が多いんじゃない?」
「欧米人のほうが多いと思いますよ、板前なんか、醤油のことを日本人のコーラとか言ってて、不愉快だから飲んでみろって言いたくなったんですけど、客が多くてやめました。」

なんて話ではじめたのですが、お話の本論はオフレコです・・・(^^)

ほりかわ にて


お久しぶりです
ポタージュ・スープ
お魚
サラダ
サラダお肉と焼き野菜・・・お豆腐も広義に野菜なのだそうです
ガーリックライス
デザートのプリンとシャーベット

続きは代官山で

お話の続きは、XEX 代官山のテラスでしていました。
ここではお酒は戴かず、お日様の下で日を浴びながら、お話をしていました。

夜は御呼ばれしたので・・・

新宿に行きました…。
この日は、1:00AMまで飲んでおりました・・・(^^)


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com