徒然酒(つれづれざけ)
2003/11/27 No.0201


飲んだお酒

1/2本
赤ワイン
5杯
カルバドス・ストレート
1杯
ジャック・ローズ
今日は、忙しい日でした

 デベロッパーズサミットのためのパーティー

写真を撮ってもらったら、めがねが美しく光りました

今日は、夜がいちばん山になるの仕事のある日です。
その前に、コンテンツ・リーダーを引き受けたデベロッパーズ・サミットのキックオフ・パーティーに顔を出すことにしました

「かるばどすさん、スーツとは珍しいですね」
「今日は、いろいろとあるんでねー、だからスーツなんですよ。今日は、15分で出ちゃうので、ゴメンナサイ」
「え、じゃ、挨拶を早めにお願いしないと・・・」
「別に良いですよ」
「今日は、スポンサーの方々もいらしてますので、是非お願いします」
「わかりました」

ここでは、ウーロン茶を2杯頂きました。

 お仕事は、うまくいきました

パーティーを15分で抜けて、お仕事の現場で、本業にいそしみました。
お仕事はうまくいき、夜にS社長と会食に行くことにしました。

 毛利サルバトーレにて

食事は、ここのところ気に入っている六本木ヒルズの、毛利サルバトーレに行くことにしました。
以前に、六本木ヒルズに始めて訪れた際に、このお店宛に来たのですが、パーティーのため混んでいて、入りませんでしたので、この日が初めてです。
このお店は、イタリアンと和食の融合というテーマがあります。

「かるばとすさん、いらっしゃい!」
「あれ、いつからこっちのお店なの?」
「開店以来なんです」
「へー、お洒落になって・・・」
「え、実はこのヘアースタイル、賛否両論で・・・ナポリでやってもらったんですけど」
「え、似合ってるんじゃないの?」
「明日ストレートパーマに変えようかなーと思ってたんですけど、やめようかな」

1年半ほど前に彼女が入店して、ソムリエの試験を受けるのとかを見ていた私でした。

毛利サルバトーレにて
店内を中二階から撮影
私の背中側のワインセラー
「かるばどすさん、いらっしゃい!」
前菜・・・重さでの計り売りだそうです
丸ピザ
21:00以降でないと焼いてもらえません
ロースト・チキン
デザートの豆乳のソフトクリーム

デザートの豆乳のソフトクリームは、よく選ばれたグラッパと、とても合いました。
こうしたグラッパがお店に選べているということは、彼女も着実に成長していますね。
この日は、最後にお寿司をAnからもらおうと思っていのですが、Anのお上さんがきてくれました。

「かるばどすさん、今日はいいネタが終わってしまいました、どうしましょう」
「あ、本当・・・決めよ・・・」
「じゃ、次回ということで如何ですか?」
「うん、そうする・・・ありがとう」

お客さんのことを気にしてくれているお店ですね。

 今日は、気分がいいので、飲んじゃおうということに・・・

仕事の山を、ひとつ超えたので、今日は飲みたい感じでした。
で、ミトスに寄ることにしました。

「あら、かるばどすちゃん、いらっしゃい」
「どうもー」
「○○ちゃん、かるばどすちゃんのホームページ見てうちに来たのね、見て驚いちゃった」
「あは、見てる?」
「見てる、見てる」

そういえば、高級クラブの中を、平気で写真にとって、ホームページ載っけてるのって、かるばどすほふだけと言われています・・・(^^;

余談ですが、知ったかぶりをして飲み屋さんの話題を書いてあるものを見ていて、ミトスとか茜について、知ったかぶりして外ればかり書いているのを見て、呆れたことがあります。このお店は、東京でも有数ですし、地方でも知ってる人が多いお店です。徒然酒は伝聞ではなにも書いていないので、お解かりいただけるのではないでしょうか・・・。

しかし、このお店は、いつもしっかりしてますね。
お祝いで飲みたい気分が、満足しました。
実は、そんな気分で飲むことはそれほど多くないもので、うれしいものですね。

ミトスにて
メグ・ママ
「かるばどすさん、いつもどうも」と部長さん

 外に出たら・・・

満足して外に出たら、大型のベンツが2台止まっており、ドアを開け放しているので、通れませんでした。その筋の人が、どこのお店だか知りませんが、お気に入りの女の子を訪れていたみたいです。S社長とは、ショットバーに行きましょうということにしていのですが、行く方向の道をふさいでいて、避けると遠回りになります。
どうも、お偉いさんを待っているみたいなので、時間がかかりそうでした。通れないので、そのままドアの横に行き、車に乗っている人がドアを閉めてくれるのを待ちました。その筋の人たちは、無関係な堅気の人にたいしては、へんなことしないんですね。若い衆の方は、気付いて、ドアを閉めて、通してくれました。
まあ、私の年ですと、その筋の人たちも、関係ない限り、全く気になりません・・・(^^)v

余談ですが・・・
青山通りで、通る車の車種を分析した会社があります。
一番多い乗用車は・・・ベンツだったそうです・・・うーん、日本には、いろいろな側面があるようですね。

 B Barにて

B Barにて
ジャックローズの飲みかけ

さらに飲んじゃおうと、ここのところお気に入りのB Barに寄りました。
つまり、再び六本木ヒルズに戻ったのでした。
実は、私は、この日を木曜ではなく、金曜だと思っていのでした。
S社長からB Barで指摘されるまで、気付かなかったのでした・・・(^^;
いろいろな仕事がらみの話題を話しながら、カクテルを楽しみました。
なんか、ここのところ集中的に寄っている気がします。
まだ、お店の紹介ページを書いていないので、近いうちに書きますね。

 おなかがすいちゃった

一蘭にて
深夜の六本木ヒルズ
飲み終わり、結構お腹がすいているのに気付きました。
で、六本木の一蘭に寄りました。

これって、昨日と同じ展開です。
やっぱり、ここ六本木店のスープは、ぬるすぎると思うのですけど・・・(^^;



-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com