徒然酒(つれづれざけ)
2003/11/12 No.0193


飲んだお酒

1/2本
DE LOUTER 1989
5杯
カルバドス・ストレート
1/3本
シャンパン
ご馳走になりました

 六本木ヒルズクラブへ行きました・・・(^^)v

今日は、かるばどすほふ読者、Contiさんと、お食事です。
場所は、六本木ヒルズクラブ天川(あまかわ)です。
一度行ってみたかったので、楽しみにしておりました。
同じオーディオの趣味ですし、食べることも、飲むことも大好き・・・ですから、お話は、ど〜んと盛り上がりました。オーディオショップのいろいろな話題から、オーディオを超えて、ワインのお話、そしてインテグラル・セオリーまで、話題は広がり、楽しい会食でした。

六本木ヒルズクラブ 天川にて
ブレててすいません・・・夜景です
店内
現代的なテーブルウェア
なかなかセンスいいですね
かつおのたたきのアボガドソースかけ
クルミ入り蒸しパン、Contiさんお勧めでした
あれ、ヒラメのりんごソースかな・・・?
おいしかったけど、なんでしたでしょ・・・(^^;
タラバガニ
メインのステーキ、ウェルダン
デザート
ワイン持込自由なので、Contiさんが持っていらっしゃったビンテージワイン DE LOUTER 1989 飲み頃直前ですが、それがあっさりしていて、美味でした。

お話も盛り上がり、二軒目にクラブ活動ということになり、ミトスへ向かいました。
Contiさんも、お子さんの絡みでPTA役員をしていらした時代は、よく行かれていたそうです・・・学校がらみの付き合いは、大変ですねー・・・(^^;

ミトスにて

先週に寄った際に、ばーんとお誕生日をお祝いされて、びっくりしてしまったのでした。
私には、そのお礼の意味もある感じでしょうか・・・
contiさんは、もう3年ぶり・・・ですから、懐かしいお店でした。
お店の人たちは、そうした私たちの取り合わせに、もう、ビックリ・・・(^^)

「どこでお知り合いになられたんですか?」
「ホームページ付き合いなんですよ」
「え・・・(^^?」

お店に入店して、あまり時間が経っていない子が、はじめの頃付いてくれました。

「カルバドスをお飲みになるんですね」
「うん、好きなの・・・ね、写真とってもいい?」
「どうぞ」
「ホームページに出てもいい?」
「あの・・・かるばどすほふの方ですか?」
「ボクのホームページ、うれしいな知ってくれてるんだ」
「実は、かるばどすほふでミトスを見てから、入店することにしたんです。それで、調べて、お店のホームページ見つけて・・・実は、このお仕事初めてなんです。お店には、お店のホームページを見てきましたってお話したんですが・・・」
「かるばどすさん、リクルートに役立ってますねー」
「あはは・・・初めてですね、こういう展開・・・」

ミトスにて
「毎度!」
メグ・ママ
なんと、かるばどすほふで見て
このお店に入店されたとか・・・びっくりしました

11:30くらいだったでしょうか・・・携帯電話に着信があったことに気づきました。
電話は、銀座のローレライからでした。めったなことで連絡をくれるお店ではないので、驚いて電話しました。

「もしもし、かるばどすです、ママ、電話もらった?」
「あ。かるばどすさん、店長なの、ちょっと替わるね」
「かるばどすさん、ゴメンナサイ、夜中に」
「いや、今六本木で飲んでいるんだ。なに、珍しいねー」
「アメリカの○○さん、覚えてる?」
「もちろん、3年位前かなー、一緒に飲んだの」
「今来てるんだよ、でね、明日か明後日にかるばとすさんと飲みたいって。ちょっと替わるね」

こっから、英語の意訳です・・・(^^;

「ハイ、かるばどす、元気?」
「元気!、そちらは?」
「元気さ!、明日か明後日飲めないか?」
「じゃ、明日」
「OK、楽しみにしてるよ!」

と、クラブ活動中に、翌日の夜が決まりました・・・しかし、今、忙しいんですよね、本業・・・あはは・・・(^^;
ところで、今日は、snさんも東京にいらしている日です。
ミトスは、12時過ぎに出て、新宿に向かいました。

オーディオの話から、なにから、わいわいと盛り上がり、楽しい夜でした。
おやすみなさい・・・(^^)


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com