徒然酒(つれづれざけ)
2003/11/06 No.0189


飲んだお酒

5本
XX(ドス・エクス)
電話をもらって・・・

 帰国直後のアポイントをいれたので・・・

帰国直後の食事のアポイントを入れました。
日付は6日・・・帰国したのが5日の夜ですが、私は4日にメキシコ/アメリカを発っていますので、一晩たつと6日というのは、やはり感覚的に飛んでいます・・・。
で、日付がこの日であると覚えておらず、食事の時間になってから電話をもらいました。
お店は、四谷三丁目の妻家房です。
このお店、結構有名で、私も一度入ろうと思っていました。
本をよく書いていた次期には、出版社が近かったので、帰りに唐辛子のしょうゆ漬けとかキムチを買って帰っていました。もう、2年くらい前でしょうか・・・。
ですから、知らないお店でもありません。
テレビで見ても、なかなかよさそうで、おいしそうな韓国式のおなべを出していました。

妻屋房にて
皆さんの写真
プルコギ・・・これで二人前・・・うそでしょ・・・(^^;
冷凍豚の輪切りを焼くという、料理でもないもの
ひど過ぎやしないかね・・・(^^;
お買い物も1Fのお店で
私は唐辛子のしょうゆ漬けとキムチ、Y夫妻は韓国オモチ

ご馳走になって、申し訳ないのですが、このお店はダメですね。
料金の割りに出てくる品物が、ひどい・・・。
二人前の単位で取った料理は、量も少なければ、見本写真とも全く違います。
実は、オーダーした料理は、私も韓国で食べて味を知っているものばかり・・・でも、出てきるものは、かなり違う味です。おいしく違うならまだしも、ぜんぜん違う、手抜き料理の味でした。使っている素材も違うし・・・。実は、食べながら「なんで鶏の胸肉なんか使うんだ、違うじゃん」と話しながら食べていました。使っているニンニクだって、韓国産のニンニクの味じゃない気がしました。それじゃ、韓国料理にならないでしょと思いました。出てきたお酒も、マッコリとか味が変に酸味が強いし・・・お店の人に「この味ちょっと違わない?」と聞いたら「いつもお飲みのものは、もっと高いものじゃないですか」といわれました。メニューを見ていて、高いマッコリだなーと思ったのですが・・・(^^;
どうも・・・今では、マスコミの評判だけのお店お店ですね。
後日談ですが、買って帰った唐辛子のしょうゆ漬け、まずかったです。
2年前はもっとおいしく、韓国とほぼ同じ味でしたので、味が落ちたんでしょうね。
数ヶ月前に、東中野の駅頭で、韓国料理のお店の人が立ちんぼで売っていたキムチを買ったことがあります。500円も出したのに、あんまりおいしくありませんでした。なんで、こんなものを売るかなーと当時思ったのですが、この日に買った唐辛子のしょうゆ漬けで納得した気がしました。きっと、韓国人社会では、このお店の成功事例が伝わっているんでしょうね。
もう、二度と寄らないと決めました・・・。

続きは渋谷で

 もうちょっとお酒を飲もうと、渋谷のえのきへ

もうすこし飲もうと、渋谷のえのきへ寄りました。
もう、お酒中心です・・・(^^)
かなり酔っ払って帰宅しました。


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com