徒然酒(つれづれざけ)
2003/07/31 No.0124


飲んだお酒

1杯
 グラス・シャンパン
1/3本
 白ワイン
1/3本
 赤ワイン
1杯
 ジャック・ローズ
1杯
 エンゼル・フェイス
4杯
 カルバドス・ストレート
ひさびさにミクニへ行きました

今日は外資系ソフト会社のA部長、Mマネージャーと会食の日です。
ひさびさに、お店はオテル・ド・ミクニにしました。
気づいたら、今年はまだ一度も行っていなかったのでした。
昼間にいくつかの会議を過ごして、お店にはちょっと早めに着きました。

ミクニのウェイテング・バー
バーの戸田さん

「かるばどすさん、最近、お客さんからホームページで拝見しましたと言われるんですよねー、でもお店のホームページには載せてないんで、かるばどすさんのホームページかなーと思うんですよね」
「あー、検索すると、お店のページの次が、ボクのホームページなんですよねー、だからですかねー」

と、こんな感じで戸田さんとお話をしていました。
ウェイティング・バーには、政治家の人とか来ていて、政局の話をしているみたいでした。でも、私は、こんな話ばかりです。

「かるばどすさん、私もカメラはコンタックスなんですよ、デジタル以外は。やっぱりCCDはちょっと色味がねー。」
「あー、そうなんですか。これ、2台目なんですよね、1台目失くしちゃって・・・」
「痛いですねー」
「全くですよー。しかし、なんですねー、個体差って激しいですね。以前のカメラは撮っていて満足感があったんですけど、このカメラはそうでもないんですよ」
「コンパクト型はそうしたことあるかもしれないですねー。一回メーカーに相談した方がいいですよ」
「やっぱ、そうですかねー」

そんなお話をしているうちに、A部長、Mマネージャーがいらっしゃいました。
お店では、政治家並にややこしい話を始めた私たちに気を使ってくれて、個室を用意してくれました・・・本当に気が効きますよね、このお店は。
ミクニの個室は私も初めてでした。
料理の写真は、全部撮れておりません・・・(^^;・・・食べるのと、お話に集中していたため、撮り忘れが多くて・・・(^^;
チーズとデザートはしっかり写真を撮りました・・・あはは

A部長
Mマネージャー

余談ですが、人から戴いたお菓子でおいしいなと驚いたものが、大抵はミクニのものでした。
食事が終わったのは、22:30PM・・・3時間30分の会食でした。
でも、まだ夜は始まったばかり・・・六本木に向かうことにしました。

ミトスは満員・・・

で、六本木ならばと、ミトスにしました。
ただ、お店は満員・・・11PM位がお客の入れ替わり時期ですので、ちょっと待つことになりました。
ミトスはこうしたお店のお客が減り続ける中、いつも満員というお店です。不況だからお客がいないのではなく、お客がお店を選ぶ時代になった・・・とはよく言ったものです。
ミトスくらいのお店ですと、お客が待つために、別なお店が用意されています。私は、お店のお客さんなので、そうしたウェイティングの際はお客だけで通されますが、担当の女の子がいるときは、そうした女の子もウェイティングのお店についてきます。

通されたお店は、ショットバーでした。
私は、ジャックローズとエンゼルフェイスを戴きました。
ちょっと飲んでいたら、ミトスからお迎えが来ました。
で、ワイワイと飲んで、今日は終わりました・・・おやすみなさい・・・(^^)


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com