徒然酒(つれづれざけ)
2003/06/24 No.0103


飲んだお酒

1本
 エルディンガー小瓶
3杯
 カルバドス・ストレート
2杯
 カルバドス・ストレート
今日は代官山XEXでお食事してちょっと銀座へ

今日は、お食事して銀座による日でした。
お食事は、代官山XEXでした。
前日・・・というか、今日寄っているので、お店の人たちも「おかえりなさい」モードでした。

代官山XEX Anにて
時間が早いのでまだ人はいません
毛蟹を戴きました

で、お食事をして、銀座に寄りました。
昨日にかなり飲んでいたので、お店ではエンディンガーを1本だけ戴きました。

ショーボートにて

お店では、撮影が今回はダメでした。
撮影されるのを嫌がるお客さんがいたからです。
私も主義があって撮影しているわけではないので、「はいはい」とOKしました・・・(^^)
お店では、カルバドスを3杯ほどストレートで戴きました。

またまた代官山XEXにて

なんか、ちょっと飲んだため、飲み足りなくなって、またまた代官山XEXに寄りました。
お店では、「お帰りなさーい」という感じでした。バーテンダーさんからも「かるばどすさん、1日に3回も来た感じですねー」
お店では、カルバドスを戴きました。で、おつまみには、新しいメニューにあった白玉あんみつを戴きました。白玉と黒豆が塩味なので、全体的に塩辛い感じのするあんみつでした。いまいちかなー

代官山XEX バーカウンターにて
バーの雰囲気です
おつまみに白玉あんみつを戴きました
今日のお夜食はステーキさ

またまたお腹が空きました。
ラーメンでもと思い、XEXを出て山手通り沿いを歩いていて、入りたくなったのはステーキだったのでした。
目に付いて入ったお店は、BERRIEです。
前から知っていたのですが、入ったことがありませんでした。
夜食にステーキというと、驚かれる方もあるかもしれませんが、私が好むウェルダンにすると、たんぱく質中心になり、実は消化もよく、お腹の持ちもいいんですよね。焼肉よりも健康的です。

BERRIE
BERRIEお店正面
400gステーキ

さあ、今日も深けました・・・おやすみなさい。


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com