徒然酒(つれづれざけ)
2003/06/23 No.0102


飲んだお酒

1杯
 グラス・シャンパン
1/3本
 白ワイン
1/3本
 赤ワイン
3杯
 グラッパ・ストレート
4杯
 カルバドス・ストレート
1本
 エルディンガー・小瓶
今日はお食事会

今日は、某外資系ソフト会社の方と、お食事会です。
場所は、渋谷のChinois(シノワ)でした。
今の渋谷の雰囲気は、まあ、新宿よりも更に若い感じですね。さすがに中学生の街というイメージはなくなってきましたけど・・・。
でも、このお店は、いきなり大人の雰囲気になる感じがあります。
午前1時くらいまで、お食事がOKとのこと、便利ですねー。

渋谷Chinoisにて
メインディッシュ

お話のほうは、仕事から遊びまで・・・ダイビングにみんなで行きましょうと、盛り上がっておりました。
パラオがいいかもバリがいいか、という感じでした。
お酒は、ワインを数本、みなさんで戴いたのですが、私は最後にグラッパを3杯ほど・・・強いお酒を飲み始めると、調子よくなる私です。
続いて、もうちょっと飲みましょうと、六本木のミトスに向かいました。

ミトスにて

お店に向かった時間は、もう0:30AM・・・ちょうどお店は空いているか・・・と思ったら大違い・・・このお店はいつも満員です。
タクシーから電話したら、席をご用意しますとのこと、ありがたや、ありがたや・・・。

メグママです
「いつもどーもデス!」
皆さん酔っ払っているので、こんな感じでお写真を・・・
女の子がいる席で飲むと、トラブルが起きないという特徴があります。親睦には丁度いいですね。
シズカさん(ストロボなし撮影です)

この前一杯写真撮ったときに、面白い顔してくれたでしょ・・・でも、載っけなかったんだ、ホームページに・・・」
「え〜、なんで?、載っけていいのに〜」
・・・絶句・・・

誰だっけ・・・(^^?

実は、7〜8回会っても、覚えていないのが私の特徴です・・・お店の人たちはよく覚えているというのに・・・(^^;・・そのことも、皆さんよくご存知のようです。最近は、写真を撮るので、お店に行ったことはわかります。

この日はベテランの皆さんが付いてくれたので、とても楽しかったです。
で、お店も閉店近くなり、お開きとなりました。
お店では、カルバドス・ストレートを戴きました。
しかし、このような高級店の写真を平気でポンポンと撮ってホームページに掲載しているのは、かるばどすほふだけだと、いろいろな人から言われております。この日も、お店の子達から言われておりました。
ご協力、ありがとうございます。

代官山XEXにて

記憶は、これで帰宅したことになっていのですが、カメラを見たら違いました・・・(^^;
なんと、代官山XEXに行き、ビールを飲んでいたのです・・・あはは・・・(^^;・・・カメラで写真を撮っていなければ、覚えていません。

飲み足りなかったんですかねー

一人で飲んでいるみたいですけど・・・元気なことで・・・(^^)
飲んだのは、エルディンガーが1本だけ・・・らしいです。
これで帰宅したのならまだしも、ラーメン屋さんに行きました・・・写真によると・・・(^^)

味噌一にて

まあ、これだけ飲めば、コースで食事をしていても、なにか食べたいのは自然かもしれません。こうした時には、食べたほうがいいみたいですね。いろいろと試してみたのですが、食べないほうが体調が悪くなるみたいです。

味噌一お店正面
味噌ラーメンと味付け卵3個・・・(^^;

このお店は、XEXから結構距離があります。
歩いて行ったのだと思いますが、マメなことで・・・
味噌一の面白いところは、味付け卵の値段が無く、寸志になっていることではないでしょうか。お店の人に聴いたら、最低20円の寸志をくださいとのことでした。写真によると、この日は3個戴きました・・・(^^)
これで帰宅いたしました。


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com