徒然酒(つれづれざけ)
海外篇 No.0005 ダラス No.0005
2003/06/03 No.0092


飲んだお酒

2杯
 XX(ドス・エクス)
朝からカンファレンス

今日も朝からカンファレンスです。
参加者は8:00AMくらいから会場で食事をしながら、「今日は何を見るべき・・・」なんて話をしながら、カンファレンス・モードに突入します。
この辺が欧米人と日本人の違うところで、日本人ですと、結構だらけてしまうんですよね。欧米では、日中は完全に仕事に集中しますし、今回のようなカンファレンスは自腹で参加する人も少なくないようです。つまり、自分のスキル向上のため・・・というわけです。

朝の一シーン
席が足りないと床に座り込みます
こうした熱心さは日本人も見習いたいですね
左の写真は、朝の一シーンで、ゼネラル・セッションを途中で抜け出した・・・つまんないと欧米では当たり前です。私のほかにも中途退出が結構ありました。技術者向けでない内容なので、聞く時間がもったいないと思ったのでした・・・とき、カンファレンスセンターの一角で朝食をかねた甘い砂糖をまぶしたパンを食べながら、PCを叩いて、今日の他のカンファレンスの資料を見ているシーンです。場内には、無線LANが張り巡らされていて、自由にカンファレンスサポートシステムにアクセスできます。もっとも、私のPCはなぜかエラーが出ているので、ホテルからアクセスした情報をもとに情報を見ていました。問題を解決しなくても困らないときは、そのまま別な方法で使う・・・ってのは欧米式かもしれませんね。もうちょっと暇になったら問題を解決しようと思いますけど・・・。

余談ですが、左の写真のパンは、シナモン入りのパンで、砂糖の衣をかぶっていて、かなり甘いです。私たちのようなitの仕事をしていると、仕事中に甘いものを食べることが多くなります。この理由は簡単で、体が欲するからです。体で最大のエネルギーを消費する部位、それは脳ですが、脳は筋肉と異なり、ブドウ糖で働きます。そのため、体内の脂肪を分解しても、脳は活動できません・・・もしも、そうできれば、パズルダイエットとか出来るのですが・・・(^^;・・・ですから、ブドウ糖は口から得る必要があるのです。頭を使うほどに、甘いものを食べる必要があります。もっとも、そうした事情を知らない人から見ると、もくもく食べてばかりの不思議な人たちに見えるかもしれません・・・(^^;
今日は、4:30PMに、強烈な睡魔に襲われました。
あんまり強いので、もうしようがないので、ホテルに戻りちょっと休みました。

再びgallariaへ

ベッドでちょっとうたた寝していたら、電話が鳴りました。
Y氏です。

「かるばどすさん、今日どうされます、今、みんなでgallariaにお土産を買いにいこうという話になっているんですが・・・あ、あるばどすさん、もう行かれていましたよね」
「あ、いいですよ、ご一緒します」

という具合で、再びgallariaへ向かうことになりました。
gallariaについた時間は、もう8:00PM、食事を先にすることにしました。
今日はイタリア料理が良いというリクエストがあったので、y女史の決定で、Nicola'sになりました。

お料理が並びます
はい、ポーズ

このお店は、GALLARIAの3Fにあり、スケートリンクを見ながら食事をすることが出来ます。
右の写真が、食事をしていた場所から見ることが出来るスケートリンクです。照明が、ちょっと凝っているので、見ていて楽しいですね。
また、暑いダラスで、スケートリンクを見ていられるのは気持ちいいです。しかし、水遊びはあまりダラスで見かけません。水が大切なのでしょうか・・・
わいわい食事をしているうちに、gallariaの終わりの時間になってきてしまいました。
結局、お土産を買いたいという皆さんのご希望は次回となり、ホテルに戻ることにしました。
某外資系ソフト会社のn氏の部屋で飲むことになっていたことをY夫妻が思い出したからです。

お部屋を急襲・・・(^^;

ホテルで、n氏の部屋をノックしても、ちっとも返事がありません。
おかしいなーと、館内電話で電話をしたところ、居ました・・・(^^;
日中の会議で疲れ果てて、うたた寝してていたのです・・・(^^;

「眠いす〜」とN氏
今日は会議が3つも・・・

N氏がビールを取ってくれて、ワイワイと騒いでいました。
しかし、N氏も眠そう・・・
そして、Y夫妻も睡魔に・・・なにしろ、4:30AMまで、奥さんは仕事をしていて、日本に結果を送っていたとか・・・(^^;
右の写真は、お眠になってしまった、y女史です。旦那が一緒に居るので、お気楽モードですけど・・・
4:30AMまで仕事をやっていたとすると、3時間しか寝ていないということになりますねー
00:30AMに解散となりました
おやすみなさい・・・(^^)v

-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com