徒然酒(つれづれざけ)
海外篇 No.0004 ダラス No.0004
2003/06/02 No.0091


飲んだお酒

2杯
 XX(ドス・エクス)
今日から本カンファレスです

今日から、本カンファレンスです。
場所は、昨日も同じですが、ダラス・カンファレンス・センターです。

右が、エントランス近辺の写真です。
カンファレンスセンターは、横に広い建物です。この建物も、500m以上の幅があります。なにしろ、8000人が一堂に会して、260ぐらいの別々なセッションを6日間にわたってするのですから、規模の大きい建物がないと運用することができません。

こちらのカンファレンスは、朝9:00には開始されます。朝食も会場で取る事ができるのですが、7:00くらいから大丈夫です。
終わりは、6;30PM、その間、会場にいっぱなしとなります。
もっとも、ホテルと会場の間はシャトルバスがずっと運行していますので、いつでも会場を離れることができます。
始まりは、ゼネラル・セッション・・・全員が参加します。本人の自由ですけど・・・。

8000人が今回は参加しています
200インチスクリーン6面でプレゼン
このように全員参加を希望するセッションは、やるほうも大変です。
私を含めて、我慢して聞く習慣がありません。ですから、つまらないとか、有益でないと思われれば、すぐに席を立たれてしまいます。セッションが成功かはアンケートで判断することになりますが、失敗はすぐにわかります。

余談ですが、アメリカは敵対的なことをするのも自由なので、昔はマイクロソフトのカンファレンスの際に、sunがjavaの宣伝をするために、意図的にタイミングを合わせて隣のホテルでキャンペーンをしていたことがあります。参加者が宿泊しているホテルの客室に、勝手にチラシを入れて回るとか涙ぐましい努力をしていたのですが、結局だれからも相手にされず、クローズしていたりしました。ま、日本人の私から見ると、変なことに努力するものだと、呆れてみていましたけど・・・(^^;

今日のカンファレンスが終わって・・・

今日のカンファレンスが終わり、ホテルに戻ってから、みなさんと合流しました。
なにを食べようかということで相談したところ、昨日でお肉には参った・・・とのことで、メキシコ料理を食べようということになりました。
ちょっと心当たりがあったので、行ってみたのですが、お店は閉まっていました。
そこで、DARTでwest Endに行くことにしました。

右の写真はDARTが入ってきた際に写真を撮ってもらったものです。タイミング、いいですねー・・・(^^;

DARTは往復というか、1日チケットが2.5USDです。もっとも、ヨーロッパと同じでで、チケットのチェックも何もありません。おそらく、抜き打ちで時々は行われるのでしょうが・・・。
DARTで、私たちのホテルからwest Endまで2駅、時間にして3〜5分程度の距離です。歩いても15〜20分くらいでいけますし・・・。

cadillac BARにて

West Endでは、マイクロソフトのカンファレンスがあるということに対応して、お店の前に「Welcom Microsoft!」なんて書いてあります。こうした表示は、カンファレンスの主催者にあわせて敏感に変わるわけです。
この街には、日本料理のお店があるのですが・・・なんか入る気がしないんです。
「原子寿司喫茶店」・・・「Atomic Sushi」っていう名前なんです。

右の写真がエントランスです。

お店を覗いても、そんなにお客さんが入っている気がしない・・・というか、ぜんぜん居ません。タイミングのためかもしれませんが・・・どうなっているんでしょう。
ビールもキリンを取り扱っているみたいですから、日本式のなにかが出るのかもしれませんけど、日本人のわれわれが引いてしまうので、現地の人たちがお客になってくれないと困りますね・・・(^^;
で、ふらふらと見て気になったお店が、CADILLAC BARです。
アメリカ風メキシコ料理が売りのお店です。

店内のバーカウンター
テラス

テラスの席をオーダーして、バーでウェイティングして飲みました。

バーカウンターにて

手にしているビールはメキシコの「xx」これは、ドス・エクスと読みます。スペイン語読みです。
軽快なお味のビールで、メキシコビールでは一番人気です。
このお店では、ライム片を落としてくれます。

写真右端の、某大手電子メーカーのy氏は、海外でしかお会いしないという、不思議なご縁の方です。昨年に、やはり海外で宴会していたときに、テーブルで話していた中で、唯一プラズマディスプレスをお持ちでなかった・・・持ってないほうが普通かも・・・(^^;・・・ので、私が「わ〜、Yさんだけプラズマを持ってないんだ〜」とからかってしまいました。で、一念発起して、買われて、今はプラズマを核としたavライフをおくられています。

「いや〜、去年かるばどすさんに言われて、買っちゃいましたよ〜、プラズマ。でも、仰るとおり、車と違って毎日みんなで楽しめるんでいいですね〜。こんど、サラウンドも整備しようかな〜って思うんですけど、なにがいいですかね〜」
「コンパクトだし音がいいから、LinnのClassik Moveがいいんじゃない?」
「また、高いんでしょ〜」
「高いけど、音いいよ〜」

てな具合です・・・(^^)

盛り上がるみんな

左側の女性、y氏は(y氏の奥さんですけど)この宴会後、4:30AMまでお仕事をしていました・・・

私も写真に入っちゃいます
タコスやブリトーなどです。
Cadillac ○とついているメニューがお店のお勧め
デザート群・・・(^^;

ここでは、XXをグラス2杯戴きました。
ワイワイとやった後、DARTでホテルに戻りました。
おやすみなさい・・・(^^)

-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com