徒然酒(つれづれざけ)
海外篇 No.0002 ダラス No.0002
2003/05/31 No.0089


飲んだお酒

ピッチャー
 SAMUEL ADAMS
1杯
 SAMUEL ADAMS グラス
今日はオフです

明日からカンファレンスが始まります。
今日はオフなので、どうしようか考えましたが、ダラスというとショッピングセンターのgalleriaが有名です。ホテルから距離がありますが、今日しか行ける日はないと思いますので、行くことにしました。

後日に誘われて再訪しました

時間は、もう12:00AMです。
GALLERIA
この規模のショッピングセンターは、日本にはほとんどないかも知れませんね。
1Fはスケートリンクになっています。
スケートリンクではフィギアの指導も
ちょうどスケートリンクが開く際だったので、見ていたら、小さな子供たちにフィギアの指導も行われていました。スケートリンクが空いている時間にこうした指導が行われているのは、日本も同じですが、ここのリンクはショッピングセンター内ですよね・・・そう考えると、アメリカ人の実際的な感覚を感じてしまいました。ちなみに、ちゃんとした練習をしていることたちは、コスチュームもちゃんとしていました。こうして、見られることに慣れながら、成長していくんですね。

お昼は、ランチプレート

ショッピングセンターには、安いお食事ができるコーナーがあります。
GALLERIAでは、スケートリンク沿いにそうしたお店があります。
何件かお店を見て、中華料理のbistroにしました。
シェフのお勧めプレートにダイエット・コークのlサイズ、ホットソースで、計8USDくらい・・・日本円で960円くらいでしょうか。アメリカでは安いほうだと思いますが、今の日本の方が物価が安いので、日本円で考えると高い気もしますね。
この料理は、アメリカの中華料理屋並みで、こうしたお店とは思えない水準でした。

BISTRO
シェフのお勧めプレート + ダイエットペプシ
お買い物はDVD

はじめてダラスを訪れた際に、95USDのコートを買ったのですが、面白いデザインで、今も着ています。ダラスでは、革製品も面白いのですが、暑い季節なので、今は、縁がないですね・・・(^^;
で、DVDをちょっと買い込みました。
実は、アメリカの作品だけではなく、日本の作品も買いました。
日本とだいぶ違うタイミングで売っているので、買いやすいんですよね。
また、日本ではDVD化されていない作品も出ています。

XENA
第一シーズン全編
10作品入りで19USD・・・(^^;
3流映画好きの私らしいチョイス
エスカフローネ劇場版
セットになっているCDが日本で
入手困難なので買いました。
知る人ぞ知る「ARIEL」
面白い作品なのですが、
日本ではDVD化されていません。
仲間と合流しました

さて、今日はお仲間のみなさんがダラスに着く日です。
ホテルに戻ったら、「到着!」というemailが来ていたので。電話したところ部屋にいてくれました。
そこで、合流するために、お隣のメリディアンホテルに向かいました。
その後、歩いてwest End地区に行き、見物してお食事にしました。

お隣のメリィデアンホテルへは、スカイウォークで
West End地区にて
hootersにて

南部にあるチェーン店でHOOTERSに、食事のために寄りました。
昨日に、見かけて、よく見るよなーと思っていたのですが、何回か他の場所で利用したことのあるお店でした。
このお店は、お店の女性がホットパンツスタイルなんですね・・・(^^)v

お仲間の皆さん
私も撮ってもらいました

本当は、みんな女の子と撮影したのですが・・・お披露目は私のやつだけ・・・(^^;

チリチキンウイングです。濃い色が一番上の辛さ、タバスコソースであえた感じです。薄い色のほうは普通のケイジャンチキンといった感じ。
ポテトとお野菜山盛り

料理は、チキン・ウイング20ピースと、おじゃがにサラダでした。
ビールは、samuel ADAMSをピッチャーで戴きました。
トータルでピッチャー2つもらったのですが、半分くらい飲んだかも・・・(^^;

馬車でホテルに戻ろう!

さて、お腹もくちくなったので、ホテルに戻ることにしました。
で、思いついてしまったのです。

「そうだ、馬車でホテルに戻ろう!」

聞いてみたらOKとのことでした。
で、馬車でテクテクとホテルに戻りました。
なかなか快適です。
馬車はwest End内の観光が多いので、ホテルに戻るのは珍しいみたいですねー

写真を撮ってもらいました
車上は風が気持ちいい

馬車を降りるときに、うっかりと60USDも余計に渡して、馬車を操っていた彼女から呼び止められて、40USDは返してもらいました。ちなみに、west Endからメリディアンホテルまで65USDでした。

ホテルのスポーツバーにて

さて、このまま寝るのもということになり、私の宿泊しているホテルのスポーツバーで飲むことになりました。
私は、部屋から、日本から持ってきた資料を持ってきて、手渡ししました。
10月に、ロスであるカンファレンス後に、バハ・カリフォルニアにダイビングに行こう・・・というプランです・・・(^^)

す・水温が低い・・・
ほほ〜

今年はみんなで、ダイビング三昧かも・・・
パラオに8月に行こうという話題も、ど〜んと盛り上がりました・・・(^^)
飲んだのは、samuel ADAMSがグラスで一杯・・・
では、おやすみなさい

-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com