徒然酒(つれづれざけ)2003/05/20 No.0080


飲んだお酒

1本
 エルディンガー
4杯
 カルバドス・ストレート
1杯
 ジャックローズ
1杯
 エンゼルフェイス
1杯
 リバティ
お仕事が終わってから・・・

今日はpm10:00くらいまでお仕事をしていました・・・で、思いました・・・「歌お」。
と、いうことで、銀座のローレライまで出向きました。

毎回写真撮って、大変だねー
ご無沙汰で〜す
年4回ドイツから来てる人でーす
飲み終わりに薦められました

このお店は、通って長いだけあって、入るとお知り合いばかりです。
時々あったことがあるドイツ人の人もいました。
顔見知りになっていながら、この日初めて、ドイツから年4回日本に来ている人だと知りました・・・お店の人たちと一緒に驚いてしまいました。日本にお住みと勘違いしていたのです。

「アジアはsarsで大変だねー」
「本当に・・・日本は奇跡的にSARSにならないけど・・・」
「いや、奇跡じゃないと思うよ。日本はヨーロッパと同じくらい清潔だし、衛生観念も進んでいるからさ。香港や中国とは比較にならないよ」
「なるほどね、ドイツの人にそういわれると納得しちゃうよ」

カルバドスを勧めたら、喜んでくれました。彼の帰りには、お飲みよ、、とドイツのお酒のミニボトルをくれました。ウンダーベルグが日本では有名ですが、このお酒は薬草酒です。飲み終わりなんかに飲むと、悪酔いしないとドイツでは考えられています。ちなみに、私はまだ経験的にわかりません・・・(^^)
お酒は、エルディンガーが1本、カルバドス・ストレートが4杯くらいでした。
さて、最終ステージを歌いきり、外に出ました。
なんか、飲み始めが遅いだけあって、飲み足りません。
で、思いました・・・よし、オリオンズ行こう・・・

オリオンズにて

お店に着いた時間は12:00PM近くでした。
ちょっと空いている中で、楽しみで飲んでいるホステスさんとか、アベックとかが、ちらほらという感じでした。

毎回写真撮るんですね〜
エンゼルフェイスとこんぺい糖

カクテルは、いつものパターンでした。

ジャックローズ(フレッシュライム仕立て)
エンゼルフェイス
リバティ(パウダーシュガー仕立て)

写真右側のエンゼルフェイスの手前にあるこんぺい糖・・・はまってしまったので、飲んでいる間にずっともらっていました。
明日も仕事があるし、そろそろ帰りましょうか・・・

松屋にて

と、思ったのですが、仕事で晩御飯を食べていなかったので、おなかが空きました。
で、後楽で岡山ラーメン・・・とも思ったのですが、意外と重たいんですね。
そこで、松屋でカレーを戴きました・・・もっとも、写真で見るまで、食べたことを覚えていなかったかるばどすでした。
カレーを食べ始めた時間は1:30AM、自宅には2:20AMに帰宅しました。
どっとはらい・・・

注)どっとはらい
手塚治虫の「鳥人体系」という作品の中で鳥人たちが書いた文章の結部に書く常用語です。

-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com