徒然酒(つれづれざけ)2003/05/08 No.0071


飲んだお酒

1本
 エルディンガー
7杯
 カルバドス・ストレート
 
都内某所にて・・・お仕事中です

今日は資料をごちゃごちゃ作っていました。
そして、新宿の某社でややこしい会議をしていました。私の本職はITなんですけど、ちょっと違う話題を頼まれてしまったのでした。
そんな中、夜8時くらいになってから、蛙たちのマスターから電話がありました。

「かるばどすちゃんですか?今日、お客がいないの、来て」
「今、仕事中・・・時間が都合付けば寄るね・・・」

私はお店から電話をもらうのは、嫌いなほうです。電話は、出ることを強制されるため、仕事や会議の場でかかってくると、本当に困ります。急ぎの連絡があるかもしれないため、携帯電話の電源を切らない習慣があり、電話は必ずかかってしまいます。ま、マナーモードにしておけば良いわけですが・・・。
ただ、こうして連絡をもらうと、裏切らない習慣もあります。
ですから、夜11時くらいに銀座に出かけました。
でも、ちょっと気になりました。蛙たちは、夜は早く終わるんです。で、電話してみました。

「まだやってるの」
「ごめん、もう終わり、明日お願いします」

仕方ないなー、呼び出しといて・・・。
ま、飲み屋さんというのは、そういうものです。

銀座 ローレライにて

で、ローレライに寄りました。

「あら、かるばどすさん、おひさしぶり〜」
「参ったよ〜、蛙たちのマスターが来てっていうから来たんだけど、もう終わりだってさ」
「まあまあ」

ママは、いつも元気です。
今日はカメラを持ってきていません。
で、携帯電話で撮影することにしました。

リサちゃんが言います。

「ぷんぷん、私怒ってるんだから」
「え、なんで・・・?」
「この前のあたしの写真、ホームページに乗っけたでしょ」
「うん・・・あれ、乗っけちゃいけなかったっけ・・・酔っ払ってて忘れてた・・・ゴメンネー、すぐに削除するね。よく見てるねー」
「お客さんがプリントしてもって来てくれたの」

う〜ん、かるばどすほふの読者さん、多くなった気がします・・・(^^;
今週はほとんどお酒を飲んでいないため、強いんです。私は、飲まない期間が続くと、強くなっちゃうんですよね。はじめはエルディンガーを1本飲みましたが、続いてはカルバドスのストレートをボトル1/3を、さっさと飲んでしまいました。
で、電車で帰って、明日への英気を養うために、ぐっすりとお休みしました・・・(^^)v

-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com