徒然酒(つれづれざけ)2003/3/27 No.0050


飲んだお酒

1/2本 赤ワイン
1本 イタリアビール(nastro Azzurro)
2杯 ジャックローズ
2杯 エンゼルフェイス
2杯 リバティ
2杯 ハネムーン


徒然酒をご覧になっている方はお気づきかもしれませんが、私にはあまり自社の人とは飲まない傾向があります。若い頃は、いつもみんなと飲んでいたのですが、自身の立場が強くなるにつれて、そうした誘いを断りにくい人たちが出てきて、それが不本意なために、社内の人を飲むことに誘わない習慣ができたのです。
でも、今日は社内の人たちと飲むことにしました。
いつも自宅で仕事をしてしまう私ですので、そうでもしないと、さすがに没交渉過ぎるかと思った次第でした。


食事は、青山のサルバトーレにしました。
このお店は、XEXグループの一軒です。
できた当初は、ちょっと味が気になったので利用しませんでしたが、今はかなりおいしくなりました。
この日も、料理についてなかなかいい評価をみんなからもらえました。
お店に入った際は、時間が18:30くらいであったのでガラガラでしたが、20:00近くでは、満員でした。
料金がリーズナブルなお店なので、若いカップルが多い気がしますが、私達のような会社員も少なくありません。
食事の他に、イタリアビール(nastro Azzurro)1本と、ワインを2本くらいもらいました。


食後は、ショットバーで飲もうということになり、青山のBar Fに行きました。


バーに飾ってあったお花です

話題はもう、仕事ではなく、イラク問題になっていました・・・(^^;
お酒は、カクテル中心で、ジャックローズ、エンゼルフェース、リバティー、ハネムーンを戴きました。
みんなと別れてから、さらに飲むことにしました。


青山で飲んでいたわけですから、表参道もすぐそこです。
で、昔から時々通っている、ブルーミン・バーに向かいました。


ブルーミン・バー

このお店でも、頂いたカクテルは、ジャックローズ、エンゼルフェース、リバティー、ハネムーンです。
うーん、この日は、もう飲みすぎです・・・(^^;

-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com