徒然酒(つれづれざけ)
2003/3/19 No.0045


飲んだお酒

2杯 エルディンガー
3杯 カルバドス・ストレート


今日も、会議が多くある日でした。
会議は、ちょっとうんざりする話題もありました。
そんな日は、疲れたと体を休める前に、ちょっと気持ちをリペアするのがコツです。
ですから、明日も元気でいられますようにと、打ち合わせのあった新宿から、銀座に抜けて、ローレライへ行きました。
お店は、空いていました。
なにしろ、イラクに対する攻撃開始が近づいています。
ですから、みんな家に帰っていてもおかしくないかなとも思いました。
お店には、カウンターに常連さんが4人だけ・・・こうなると、なにを歌っても平気です。普段は他のお客さんを考えてリクエストするのですが、この日は、そんな必要もありません。
で、みんなで歌いだけ歌うようにリクエストが入りました。
結局、1ステージで11曲、それも重たい歌ばかりです。
お店そのものに入った時間は、2ステージ目からでした。
そんなステージを2回やりました。
2回目のステージ時には、お店は満員でした。
おつまみは筍を焼いたものにしました
この日のおつまみは、生の筍を焼いたものにしました。
デフォルトでは、付け焼きにするそうですが、私は焦げ目が入るように焼いてもらい、そのまま戴くことにしました。朝摘みの筍ではないので、ちょっとエグさがありますが、おいしいものでした。
こんな感じに歌います
で、歌いすぎて喉が疲れたので、11:00PMに家路に付きました。

-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com