徒然酒(つれづれざけ)
2003/03/06 No.0036


飲んだお酒

3杯 カルバドス・ストレート
2/3本 吉四六


9時くらいに、以前の会社の同僚から電話がありました。

「ひさびさに飲もうよ」
「いいよー、どこで飲む?」
「五反田辺りがいいなー」
「五反田ねー、どこかあるかなー、そうだ、焼き鳥にしよう、里村はどう」
「うーん、場所わかんない」
「じゃ、駅で待ち合わせよう」

駅で合流後に、お店に行きました。で、閑散としたお店と、片付けていた店員さん。

「すいません、閉店なんですが・・・」
「え・・・本当・・・ずいぶん早いねー・・・もう、本当にだめ?」

ママが奥から出てきてくれました。

「あら、かるばとすさん、いらっしゃい」
「もう。終わりなんでしょ」
「いーえ、いいですよ」
「よかった・・・今日はお客が少ないから早く閉めるの?」
「そんなとこ・・・でも、かるばとすさんなら、いいわよ」
「わー、ありがとう」
「かるばどすさんのお酒、ちゃんとあるからね」
「焼き鳥屋さんでカルバドスはここぐらいなもんだよねー」

で、飲み始めて、いろいろな話をしていました。
1時間ほど、飲んで食べているうちに、お店が気の毒になってきました。

「そろそろ行こうかなー」
「ありがとう、まだ飲み足りないでしょ、以前に一緒に行ったスナックに寄ってあげてよ」
「いいよー、どこだっけ」
「忘れたの?」
「ごめん、覚えてないや」

私が飲んだときのことを忘れるのはいつものことです。
でも、1度しか行ったことがないスナックでは、私のことを覚えてくれていました。

「お、かるばどすさん、お久しぶり」
「え、覚えているの」
「そりゃ、覚えていますよ、ボトル、もうないですけどどうします、吉四六ありますよ」
「じゃ、それにしよう」
「今日は歌わないんですか?」
「うん、今日はいいや」

そうこうしているうちに、お店に里村のママから電話がありました。私たちのことをよろしくとのこと・・・ありがたやありがたや・・・(^^)
この日は、いろいろな話をして2AMまで飲んでいました。
この日に入れた吉四六のボトルも、ほぼ空にしてしまい、この日はお開きとしました。
よく飲むこと・・・これで、翌朝に残らないんですよね・・・(^^;

-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com