徒然酒(つれづれざけ)2003/2/18 No.0028


飲んだお酒

1本 赤ワイン
8杯 カルバドス・ストレート


今日は外資系のソフト会社の部長さんたちと、久々の会食です。前からしましょうと話をしていたのですが、忙しくて時間がとれずにおりました。
お店は、青山の隠れ家のようなフランス料理レストラン志度です。みなさんのご贔屓のお店です。また、私の好きなカルバドスに良いものを置いているというのも、選定理由だったそうです。
志度は、本当に隠れ家のようなお店で、行く際にまた迷子になってしまいました・・・(^^;
前回もそうだったので、時間に余裕をもって向かったのが、良かったと思います・・・ぎりぎり時間には間に合いました。
お料理はお任せ、ワインは赤を3本戴きました。

 

お仕事の話は、そこそこに、おいしいものに舌鼓を打ちながら、いろいろな話をしていました。といいながら、仕事の話も、けっこうしていたような・・・・やっぱ、ビジネスマンなものなので・・・。

「実は、弊社の営業がまで例の件の確認ができていないんですよ」
「え、そうなんですか・・・私以外に某コンピューターメーカーの営業も同じ内容について確認していますので、間違いないと思うのですけど・・・明日、営業さんがあちらにいらっしゃるご予定をお持ちでしたよね・・・私のほうから、説明していただけるようにお願いしておきます」

うーん、関係者が読んだら背筋が寒くなったりして・・・(^^;
でも、まあ、基本的には、ぱ〜っとやっておりました。

「いや〜、吉松さんがかるばどすさんと一緒にダイビングに行くのに百万くらいかかるって頭抱えてましたよー」
「え〜、そんなにかかんないですよ。5泊6日のパラオのダイブクルーズで旅費を全部込みでも20万くらいですもの・・・今度話とこ」
「えー、そんなもんなんですか?、意外と安いんですねー」
「ゴルフよりはお金かかんないですよ」
「早くCカードを取って、みんなで潜りに行きましょうよ!」

注) Cカード
ダイビングは民間の潜水教導団体(NAUIとかPADIとか・・・)のトレーニングを受けると行うことができます。そのトレーニングを受けたという証明書がCカード(Certification Card/認定カード)です。

で、お腹一杯になってから、別腹でデザートを戴き2件目に出かけました。


選んだお店は、六本木のミトスです。六本木は青山からすぐですから、近くて便利・・・という感じです。
ややこしい仕事の話だけではなんなので、ぱ〜っとやりましょうという展開になりました・・・(^^)v
しかし、写真撮影禁止のお店で平気で写真を撮りまくってますねー(^^;・・・実は、家で見てから、「よくもまあ、パンパン写真を撮っちゃうもんだなー」と、自分で自分に感心してしまいました。
こういったコミュニケーションのおかげで、ややこしい事態になったときに、早い結論を日中にできるんですよね・・・。
実は、私はカルバドス飲みっぱなし状態になっており、気分良くなってしまいました。
で、気まぐれで「そうだ、銀座のふたごやって変わったお店があるんですよ、いってみましょう・・・」


で、みんなで行ったのですが、撮影禁止なので写真はありません・・・というか、なにを話したかもあまり覚えていなかったのですが、後日に部長さんから伺いました。

「かるばどすさんがお店でママに、お店のについていろいろ仰ってたので、どう対応していいのかわからなくてハラハラしていましたよ。ママが笑いながら聞き流していたので良かったですけど・・・私はそんなに悪い店じゃないと思いますよ」

うー、なにを話したんだろ・・・想像はつくんですけどねー・・・(^^;

-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com