徒然酒(つれづれざけ)2003/2/05 No.0019


飲んだお酒

4杯 生グレープフルーツ・サワー
1杯 生ビール


今日は宇都宮へ出張でした。
打ち合わせは、いろいろな話題でした。
トータルにお打ち合わせで3時間くらいを必要としました。
夜は、ちょっと飲みましょうということにしていました。

「今日は、泊まったほうがいいでしょうか?」
「いえ、その必要は内容にしましょう」
「わ、助かります・・・明日講演しないといけなくて」
「大丈夫ですよ・・・(^^)」

という展開で、夜になりました。
宇都宮ワシントンホテル横にある牛角です。

「あのー、伺ってもいいですか・・・奥様がお魚派で、あまりお肉をお家で召し上がれないなんてことありますか?」
「えー、そんなことないですよ。なんでですか?」
「昨年も牛角で宴会しましたよね」
「あー、なるほどー、そういえば、このあたり牛角が多いんですよー、だからですかねー」
「なるほどー」

しかし、我ながらなんでも気楽に聴いちゃう性格をしています・・・ときどき、一緒にいる人たちが凍りつくことがあります・・・(^^;
はじめは、ビールでスタート、次からは生グレープフルーツサワーをもらいました。生グレープフルーツサワーは、グレープフルーツを絞るときに力をかけないのがコツです。皮の苦味が入ると、味が台無しになるからです。
ところで、この日はデジカメを忘れてしまいました。しかし、携帯電話という強い味方がありました・・・しかし、携帯電話のデジカメって、こんなときは便利ですね。

「えーと、にんにくハラミに、ハラミ」
「トントロ、カルビ」
「カクテキ、サンチュー」
「・・・・」

全部1人前づつオーダーしていきますが、種類が多いのでお皿が机を満たしていきます・・・結構気分良かったりして・・・(^^)

「明日って、なにやるんですか?」
「ニューオータニで、某コンピューターメーカーの人たち600人くらいの人が集まるんです・・・講演を聞く人は350人くらいですかねー・・・まだ、プレゼンのアニメーション、出来上がってないんですよー・・・(^^;」
「大変ですねー」

お話は多岐に渡りました・・・お仕事、遊び・・・オフレコ話ばかりになってしまいましたので、ここでご紹介することが出来ません・・・残念・・・(^^)v
ワイワイお話をしていて、9時前くらいまで楽しくお話していました・・・そして、結構、仕事もしていました・・・(^^)v
いつもですと、終わってから二次会、三次会・・・なんて展開にしてしまうのですが、今日は東京に帰らないといけません。
新幹線で東京に向かい、家についてたのは11時過ぎでした。
明日使用するというプレゼンテーションにアニメーションを設定する作業は、新幹線の中でしました。

-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com